妊娠中、妊婦仲間の友達の家に遊びにいったとき、初めてたんぽぽ茶の存在を知りました。
「母乳にいいんだって~♪」と出されたたんぽぽ茶。
飲んでみると、優しい味で、ほっとしました(^^)。
その友達も、友達からお勧めされてから飲んでるみたいで、人気あるのかな、なんて思いました。
その後家についてから、たんぽぽ茶のことをネットで調べました。
すると、とっても体によさそうなことがわかりました♪
コーヒーもあるみたいだったので、コーヒーも試したことがあります。
こちらも勿論カフェインは入っていないので、安心♪
正直言うと、味は本物のコーヒーより劣っていたけど、十分満足できる味でした。
でもやっぱりお茶のほうが美味しかった…。
ということで、自分でもお茶を買ってちょこちょこ飲むようになりました。
お茶のおかげなのか、息子が産まれてから一度も母乳に困ったことはありません。
むしろ母乳がですぎて困ったくらいです。
今はだいぶ落ち着きましたが(^^;)
淡い、くせのないたんぽぽ茶は飲むとほっとします♪
美容にも効果があるということで、母乳うんぬんではなく、
普段から継続してお茶を飲むのもいいかな、と思ってます。
こんな素敵なお茶と出会えて良かったです♪
実は、ステロイド軟膏が市販で買えます。!?(゚〇゚;)マ、マジ..